各自然観察会一覧

◇葛西はまかぜ観察会(葛西臨海公園・葛西海浜公園)

東京湾のやさしい「はまかぜ」に吹かれながら四季折々の自然を楽しみます。

◇文京区発!自然観察会(小石川植物園など)

小中学生と保護者を対象に身近な自然を見つける観察会を開催しています。

◇花と緑の観察散歩(新宿御苑)

平日の新宿御苑をゆっくり歩いて楽しみます。

◇フィオーレ自然観察会(石神井公園)

気軽に楽しめる自然観察会を 定点観察しながら行っています。

◇善福寺公園自然かんさつ会(善福寺公園)

23区の一番西で2008年に活動をスタートした小学生や親子を対象とした観察会です。

◇井の頭かんさつ会(井の頭公園)

人気の井の頭公園で毎月、旬のテーマで自然観察会を開催。餌やり自粛運動、外来種防除など環境保全活動にも取り組んでいます。
http://kansatsukai.net

◇野川わくわく観察会(野川公園)

国分寺崖線に沿って緑と谷地が続く野川公園で、四季折々の観察会をしています。

◇さんぽ&自然観察(東久留米市南沢)

湧き水と清流、緑に恵まれた南沢で、ゆっくり、さんぽ気分で自然を観察しています。

◇子連れお散歩観察会(日野市内)

乳幼児連れOK。子どものペースで、お散歩気分の観察会です。

◇TAMAKAN(多摩自然観察会)

高尾日影沢の四季を観察して歩きます。

◇多摩川河口干潟観察会(多摩川河口干潟)

2004年度から継続している干潟の観察会です。

◇横沢入しぜんかんさつ会(あきる野市、横沢入)

親子対象の自然観察会です。里山保全地域の横沢入で生物多様性を実感しましょう!

◇白金観察会(国立科学博物館附属 自然教育園)

都心とは思えない豊かな自然の中で年4回楽しく行っています。

◇みたか・ちょうふ自然かんさつ会

三鷹市、調布市、府中市やその近隣の公園などで子供と保護者を主な対象として身近な自然に触れて、新たな発見!をみつけます。

検索

最新のレポート記事

レポート月別アーカイブ